FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスタ・ビクトリア④ 乗船二日目 終日航海(荒れました)

2016年5月3日(火)

日の出05:07/日の入18:51
気温:最低15℃/最高19℃
海:荒れる模様
今日の天気:曇り時々晴れ
本日のドレスコード:ガラ・エレガント


乗船二日目。
前日に横浜港から乗船、翌日は韓国の済州島。
この日は終日航海でした。


cos76.jpg
キャビン(部屋)からの眺め
なんだか嫌な予感




朝食はボレロ・ビュッフェ。
朝から天気が悪く、せっかくデッキで海を見ながら朝食を頂こうと思ったのに、かなりの風と寒さ。スカート失敗。


cos77.jpg


cos78.jpg
オムレツ・ステーション



cos79.jpg
おにぎり!



強風のため中に入って食べることに。やっとの事で席をゲット。

隣の席の女の子が酔って何も食べられない様子。気の毒。


cos80.jpg
私たちは船酔いもせず、朝からモリモリ!


このあと更に天候が悪くなり、夜遅くまで船は揺れ続けることに。


cos94.jpg


クルーに聞いたら、こんなに揺れるのは珍しいとのこと。


cos97.jpg


船内では一日中どこかで催し物がありまして、この日は、船上彫刻職人技による果物&野菜の彫刻実演やハウスキーピング部門によるタオルの折り方の実演、卓球トーナメント、無料ヨガレッスン、イタリア語レッスン、宝探しなどなど。


cos81.jpg
フルーツカービングは人が多かったので上から見ました


cos83.jpg
フェスティバル劇場では、翌日寄港する韓国の済州島の観光案内
至れり尽くせり!




昼はシンフォニアレストランでオーダー式ランチを頂いてみました。
定食みたいなシンプルな構成かと思いきや、ディナーみたいにちゃんとしたメニューで、こちらも好きな物を好きなだけ選べます。

cos87.jpg
メニューが28種類!!



cos89.jpg



大きなテーブルで相席、隣との間隔が狭いのが面倒。夜もですが。
二千人以上が乗っているので仕方ないですね。



cos93.jpg



一日中食べてお腹が苦しいので、運動しなければと思いジムへ。なんと室内プールの水が跳ねるからなのか、水が抜かれ網が張られ無惨なことに。この写真は別の日に撮影。


cos70.jpg



ジムのウォーキングマシーンは手でバーを持ってないとフラフラして歩けない始末。
うう、酔いそう。

こんな揺れの中、何もマシーンで運動しなくてもと自分で笑いながら運動しました。



cos98.jpg





船内にはゆっくり座れる椅子が沢山ありまして、そこには寝てる人、のびてる人がいっぱい。
船酔いでダウンしているようでした。

やっぱり揺れる日は尚更窓のある部屋が良いと思いました。外が見えない部屋だと余計に具合が悪くなってしまいそう。

ダイビングのとき、船で移動中は、近くを見ずに、視線を遠くへやるように習ったのを思い出しました。

(あくまでも個人的な感想です)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。