FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスタ・ビクトリア⑥ 三日目 朝食&昼食

2016年5月4日(水)
気温:最低15℃/最高20℃
海:やや荒れる模様

昨日の悪天候から一転。朝から眩しい日差し。やっぱり窓のある部屋は気持ち良い!

cos110.jpg



朝はビュッフェ形式のファンタジアレストランにしてみました。

cos106.jpg
フルーツカービングが可愛い


cos107.jpg


昨日のボレロみたいなカジュアルな感じではなく、きちんとナイフとフォークやナプキンが並んでいて、料理の種類も多めです。そのせいか、お子さん連れが少なめ。



このあと、午後の済州島上陸のためにパスポートを受け取りに行きました。


部屋の貴重品ボックスが開かなくなったために、スタッフへ連絡。初めての経験。
中に入れた物がボックスの扉の内側に当たるとエラーで開かなくなってしまうそうです。

韓国ウォンが入っていたため焦りましたが、フロントの方とお部屋係の方の立ち会いで無事に開きました。



部屋のテレビについてですが、ほとんどやっていません。数本の映画(日本語吹き替え)を繰り返し流していて、あとはBSを少し見られるようで、私が大好きな韓国ドラマの「シークレットガーデン」をやっていました。昔の「風雲たけし城」なんかも。

船首からの眺めを生中継のようにして様子が見られるのも良いシステムですね。

船旅中に本気でテレビを見たいという人はいないと思いますが、あまり期待しないほうが良いと思います。ほかに楽しいイベントが盛り沢山ですのでね。



cos111.jpg

部屋で景色を眺めながらまったりしていると、テレビをつけて主人がお出かけ。
テレビから視線を感じるので、見てみると、カメラ目線の主人が居ました。


全くもって面白い人です。
のんびりまったり派の私と正反対で、常に楽しいことにアンテナを向けて動いています。
何年一緒に居ても本当に飽きません。



cos115.jpg

ランチはボレロでブッフェ。
またしても外は強風でしたが、食べている人がいました。
私たちは中の席で。

cos117.jpg


カウンターでトマトスパゲティーを作ってくれたり、ポークの塊肉のカッティングサービスもありました。

チャプチェやプルコギも。種類豊富で満足感があります。

温かいコーヒーや紅茶、ハーブティーなども無料。もちろん有料のドリンクもおります。



cos120.jpg
手前にバーというかカバーがあるので、奥の物がとっても取りにくい!
イタリア船でお客さんの背が高いから問題ないのでしょうか
(外国でテーブルが高いと体格の違いを感じてちょっと切なくなりますよね)


cos116.jpg



cos112.jpg
航跡も鮮やか
晴天で気分も晴れやか



cos114.jpg
大好きな韓国の済州島「城山日出岬」が見えてきました!
船で上陸だなんて感激です。



「参考になった!」「がんばれよ!」と思って頂けたらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。