FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田サクララウンジ&キャセイ・ラウンジ  「てるみくらぶ」で行くプーケット(キャセイ航空ビジネスクラス)①

ID:8938ti

もともとツアー旅行が嫌いで、二年前にHI○にヒドイ目に遭わされてから更に旅行会社に不信感を持つようになった私。

(出発の一週間前に「こちら(HI○)のミスでチケットが取れてませんでした」と恐ろしい事を言われた経験あり!)

それが何故久しぶりにツアー旅行、それも「てるみくらぶ」を利用しようかと思ったかと言いますと・・・

とにかくビックリ価格たったのです。



ph120.jpg
今回利用した「ウェスティン・スィレイベイ・リゾート&スパ(タイ・プーケット)」




「てるみくらぶ」の名前を聞いたのは約十年前。妹とグアムに行った時でした。既に他社で予約をしていた我が家より、妹が探して来た「てるみくらぶ」のほうが、同条件なのにずっと安かったのです。

「安い」に目が無い私ですが、何よりもその聞いたことのない旅行会社っぽくない名前の旅行会社を信じることが出来ず(当時初めて聞いた)、結局てるみは利用しなかった経験があります。(ごめんなさい)

その時は、てるみ利用の妹たちは特にオチもミスもなく、楽しく旅行を終えました。

あれから十年経ち、私の韓流仲間からは「韓国旅行と言えばてるみくらぶ」と頻繁に名前を聞くような時代になりました。
16000円のソウルツアーなんてザラらしいです。ホテルもそこそこ。


ph114.jpg
今回利用した「ウェスティン・スィレイベイ・リゾート&スパ(タイ・プーケット)」



今回私達が利用したツアーはキャセイパシフィック航空のビジネスクラス、それもウェスティン、それも連休絡みです。

とにかく安い!
どうやったらこんな破格値を打ち出せるのか。


いや、きっとまた奥のほうの日が当らない部屋とかに通されるとかオチがあるんでしょ!と懐疑心たっぷりでポチッと予約した私。

我が家の初てるみ。
果たしてどのような結果になるのでしょうか~。




まずは成田空港のラウンジです。
今回はキャセイパシフィックのビジネスクラス利用ということでJALのサクララウンジも利用出来ました。


ph107.jpg
憧れのサクララウンジでございます~♪



ph106.jpg
一階


ph104.jpg
二階へ



ph105.jpg
二階


ph103.jpg
早朝でしたが、ホットミールが沢山
アルコールは飲まないのでわかりません
いつもながらタダ酒を堪能出来ない残念な体質です(あ、表現がお下品でしたわ)



ph102.jpg


ph100.jpg
と言いつつ、せっかくなのでワインをワンフィンガー^^

噂の「サクララウンジといえばカレー」を楽しみにしていたのですが、予想以上に美味しくて、お肉もゴロゴロしていて、早朝だから少しだけサーブしたのにもかかわらず、おかわりしちゃいました。

(今見ると決して少ない盛りではないなぁ・・)

メゾンカイザーのクロワッサンも明太子もかなりの美味でした。


と、寛ぐ時間もなく、ラウンジホッピング。

続いては、「キャセイパシフィック」のラウンジです。

ph108.jpg

ph109.jpg
こちらはホットミールというより軽食という感じです。


さて、あっと言う間に時間に。座らずにゲートへ早歩きです。




「参考になった!」「がんばれよ!」と思って頂けたらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。