FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てるみくらぶ倒産 心は毎日お通夜

3月24日(金)に「てるみ推し」の友人から電話があり「てるみくらぶ」の業務停止を知りました。

「まさか予約してないよね?」

「してるよ」

「げげ!いくら?」

「私の給料の二ヶ月分」



私にてるみをすすめた事を申し訳なく思っているようだけど、そんなの自己責任。
何よりお陰で先月初めててるみを利用して、プーケットで良い思いをさせてもらったし。(まだ旅行記も書き終わってないよ~。涙)

帰国後、味をしめてまた予約した私がいけない。




3月27日(月)社長の倒産記者会見を受けて、準備していた「クレジットカード支払い停止の抗弁書類」を早速「三菱UFJニコス」に速達で郵送するも、いまだに返事なし。

業務停止を知ってから何回か電話しているものの、いつも塩対応。



ちなみに一緒に申し込んだ妹のEPOSカードは一旦てるみの支払いだけを抜いてくれたそうです。(ネットで請求明細を確認したそうです!ただし今後の事は未定とのこと)

この対応の差はなんだろう。



最も身近な人はいつものように見て見ぬふりで、何も助けてくれない上に「安い会社なんて使うのがいけない」って。


こんな時、同志がいるのは本当に有り難い。
妹とは毎日LINEでチャット状態で情報交換。



三年前から粉飾決算。
破産の数日前まで大々的に新聞広告で「現金一括キャンペーン」で金集め。


151億円の負債があるのに、何千万もする新聞広告を出し続けるセンスがわからない。

詐欺ですよね。

見分けられるわけがない。
9万人の被害者を悪く言うのはやめてほしい。



たまには親孝行しようと思って、清水ジャンプで申し込んだのに。

行かれもしない旅行。


カードの引き落としは4月10日。

残酷すぎる。



「参考になった!」「がんばれよ!」と思って頂けたらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。