FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てるみくらぶ倒産 カード会社の対応

引き続き自分の備忘録です。

3月27日(月)のてるみくらぶ社長の破産会見を受けて、準備しておいたクレジットカード支払い停止の抗弁書類三菱UFJ銀行に速達で送り「到着したら順に連絡する」旨を電話で確認したものの、一週間以上経ってもいまだに連絡なし。

昨日久しぶりに電話。
私の抗弁書類が確かに到着しているという確認は取れたが、順に連絡すると同じ返答。

冷たい受け答えに心が折れる。
あちらもお疲れでしょうが・・。



国民生活センターに初めて電話。
「同じ件で沢山お電話頂いてますよ~」と温かい声で色々聞いてくれる。

こんな時は心に染みる。

三菱UFJカードのお客様相談室に電話して私の状況を確認してくれた。

現時点では方向が決まっていないので保留はなく、4月10日に予定通り引き落とすとのこと。


ただし返金が決まったら、引き落とした人にも必ず返すとのこと。



引き延ばしだわね。
終わった・・。



一緒に申し込んだ妹のカード会社 EPOS は早い段階で引き落としが 保留 になったのに(この先は未定)、この差はなんだろう。


あと一つ。
明日やってみよう。

初めから結果は見えてるけど、出来る事は全部やっておこう。


大好きな桜の季節なのに、心はお通夜。



diary1_20170405180032b27.jpg
主人が目黒川のお花見に連れて行ってくれました
しばし心を解放


diary2_20170405180033b01.jpg
都心のお祭りはシャレオツですな



「参考になった!」「がんばれよ!」と思って頂けたらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。