FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てるみくらぶ倒産

先週たまたまランチで近くに行ったので、てるみくらぶ本社に寄って来ました。


diary4.jpg

(左の建物が青学、右がてるみくらぶが入っているビル)

青学のすぐ隣!
一等地にあるのね。

三年前から赤字で粉飾決算してたらしいけど、それならオフィスを引っ越すなり、新聞広告に巨額の広告費を出したりせず、とっとと会社をたたんで欲しかったわ。

9万人も犠牲者を出す前に。



社長の記者会見からまだ数日しか経っていなかった頃なのに、報道陣はゼロ、被害者の姿もゼロ。

韓国なら確実にデモか、社長に投げてるな。


投げさせて。ナマタマゴ。



てるみくらぶが入っている六階に行ってみたら、入り口が青いビニールシートで覆われてました。
たまにスタッフが顔を出すものの、私を見ると秒速で引っ込んでしまい・・誠意を見せる様子は皆無。


てるみの弁護士さんが居たので少し話せました。
聞いた事には丁寧に対応してくれましたよ。

答えはわかっているけど、最後に聞いてみました。



「てるみくらぶから被害者に返金される可能性はあるんでしょうか?」

「お金がないので無理ですねぇ・・」




無ければ人から預かっているお金は返さなくて良いらしい。
それなら行かない旅行にお金は払えませんよ。

日本ってこうなんだ。
良い年して知ったわ。


こちらは誰も守ってくれない。


カードの引き落とし日まであと5日。




diary3.jpg
この後に友達と合流してランチで愚痴三昧
パスタの味はアレでしたが、楽しいランチ会でした



「参考になった!」「がんばれよ!」と思って頂けたらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。