FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てるみくらぶ倒産

てるみくらぶのクレジットカード支払いの引き落としが、いよいよ明日に迫っています。

楽しい日曜日なのに引き続き重たい気分。
返してくれー。待ちに待っていた私の2017春。



先日、司法書士の無料相談に行って来ました。

その先生の話を簡単にまとめると 選択肢は二つ


①クレジットカード会社の「もし支払い保留が決定になれば、支払って頂いた方にも必ず返金します」という話を信じて、普通に支払う

②引き落としの日に銀行の残金を引き出し、クレジットカード会社が引き落とせないようにする



「私なら②ですね」

とキッパリ。


流れを伺うと、上記のように引き落とせないようにして、後日「振込み依頼」が来たら、てるみくらぶの支払い以外を振り込む。

会社に連絡をして「引き落とし停止の抗弁書類を送り、順に連絡をもらえると伺っていましたが、お返事がありません。会社の方向が決まっていないとの事ですので、この状況では支払えません」と伝える。

そしてそのクレジットカード会社は退会する。

との事でした。


「一番怖いのは、ブラックリストに載ってローンが組めなくなったりする事よりも、いざ支払わないといけなくなった時に利息が膨らんでたりしたら困るんですけど、どうでしょう」と質問すると

「だって、今回の被害者は何万人も居るんですよね。そんなに一人一人対応する余裕ないでしょう」

とアッサリ。


「クレジットカード会社も被害者なので、どこまで強く出て良いかわからない」と言うと

「それは会社とてるみくらぶの契約の問題で、悪いのはこっちじゃないでしょ」と。


むむ。

なんだか、どっちを選んでも後悔しそうです。

①にしたら返金の望みはほぼ皆無だし、②は小心者の私にはハードルが高すぎて毎晩悪夢にうなされてしまいそう。


ああー、私の楽しい春を返してくれー。
てるみくらぶ!






司法書士の相談に行ったあと、主人と待ち合わせて井の頭公園へ。
もう夕方なのに大混雑。外人さんが多かった!

diary10.jpg
毎日下を向いてたけど、春・・なんだなぁ
気分転換に付き合って話を聞いてくれる主人に感謝


diary11.jpg
すごい人出!
スワンも渋滞!


他の被害者の方達が早く日常を取り戻せますように。




「参考になった!」「がんばれよ!」と思って頂けたらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。