FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てるみくらぶ倒産 

先日書きましたように、行政書士の先生に相談したところ


「クレジットカード会社の言葉(とりあえず今回4/10は予定通り引き落とすけれど、返金が決まったら引き落とした人にも必ず返す)を信じて払う」

「銀行口座の残高を減らし、引き落とせないようにして、後日「振込み依頼」が来たら、てるみの分を差し引いた額を振り込む」



二者択一だと言われたわけですが・・・


その先生に習い後者を選択したのですが、事情により今日引き落とされてしまいました。

もう四日も経ってるから大丈夫かと思って、銀行に入金しに行ったんです。他のカードの引き落としもありますのでね。

そしたら、入金→そしてその場で引き落とし!



が~~~んっ!!

四日も経ってるのに出来るんですね、そういうの。(完全に無知)

銀行で完全に血の気が引いてクラクラしました。



そして、そして、帰宅後、久しぶりにカード会社に電話したら、な、なんと!

今までの塩対応が嘘のように温かいじゃ~ありませんか!

「一旦引き落としましたが、旅行内容の確認が取れ次第、返金します」と!!


「保留」とも「予定」とも曖昧な言葉は使わず、断言してました。
担当者から追ってお知らせしますと。

いきなり塩から砂糖。




これは勝訴なの?

喜んでいいの?(まだ半信半疑)



ご参考までに投稿します。
ちなみに三菱UFJニコス(JALカード)、一括払い、4月10日引き落としです。

少しでも多くの方に返金されますように。
カード払い組の分が減り、現金払い組の方にJATAからより多く支払われますように。



「参考になった!」「がんばれよ!」と思って頂けたらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。