FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル旅行 シェラトン江南と周辺

てるみくらぶ倒産騒ぎで遅くなりましたが、先月ソウルへ行って来ました。

ツアーではなくフリー旅行です。
もともとツアー会社は使わないんです。運が悪かっただけです・・(大汗)

金返せっ!



さて、気を取り直して・・。

ソウルへは、日月の連休を利用して行って来ました。
土曜日は昼まで仕事をして、そのあと羽田へ車を走らせました。(走らせたのは主人ですが・・)
今回も弾丸です。


いつも空港のパーキングに駐車するのですが、今回は連休で特に混んでいて一時間以上並びました!!

初めての経験です。


途中でチェックイン時間になってしまいそうだったので、運転手の主人はそのままで、私が二人分のスーツケースを持ち、カウンターへ急ぎました。

搭乗手続きは済ませたものの、車に居る主人に連絡を取ると駐車はまだまだのようで・・。


もうその便には乗れないと諦めた時に、ようやく主人がカウンターへ!


JALのお姉さんと一緒に乗務員用のゲートに入れてもらいなんとか間に合いました。

搭乗口がパスポートコントロールを出たすぐ近くだったのも幸いでした。これが一番遠い所だったら・・。

やっぱりJALに限ります。
連携プレー。
スタッフの皆さん、お世話になりありがとうございました。(駐車出来ない同様の方が沢山居たそうです)



k8_20170429114546e36.jpg

今回お世話になったのはシェラトン・ソウルパレス江南。



ソウルはいつもタクシーで移動しますが、今回は高速ターミナル駅から5分ということで、金浦空港から電車で行ってみました。


各駅だと40分以上かかりますが、急行に乗ったので20分強でした。(金浦空港駅のホームは各駅か急行かで階が違います)

高速ターミナル駅のホテルはJWマリオットに続いて二度目ですが、やっぱり巨大です。改札を出てから地上に出るまで15分以上!地上に出てからホテルまで5分位でした。スーツケースを持っての移動は疲れました。(駅から5分という案内は、合っているような、いないような・・)


駅の5番出口がわからずウロウロしていたら、地元在住の女性が親切にホテルの前まで連れて行ってくれました。(5番出口は「FAMILLE STATION」の「オルバン(韓食ビュッフェ)」の右後ろあたりでした)

過去にも何回か似たような経験がありますが、韓国の方は本当に親切です。



k60.jpg



ホテルはこじんまりとしていますが、昨年シェラトンにリブランドされたそうで、スタイリッシュで素敵でした。スタッフは見た目も対応もさすがです。

ただ部屋が狭い。バスルームが狭い。

トイレとバスタブが一緒のタイプです。お値段がリーズナブルなので覚悟してましたが、これは残念でした。構造上、シャワーの水がトイレの足元に流れます。一番困ったのは、バスルームのドアがきっちり閉まらず1センチ位空いてしまうことでした。

狭い部屋。トイレの音が丸聞こえ。

ウォシュレットは○でしたが。

k16_20170429125207077.jpg

k17.jpg
シェラトンの地下のバーに行くといつも芸能人に会うと知人から聞きました
やっぱり江南ですね




k9_20170429114552943.jpg
こちらは高速ターミナル駅ファミールステーションにあるスタバ。
シェラトンから数分ですので、一度モーニングを食べました。
ご覧のように特徴的な建物。天井が高くて気持ち良いです。
お値段は、パニーニ系とドリンク二つずつで2000円位。



前回激混みで入れなかった韓式ビュッフェ「オルバン」へ行ってみました。高速ターミナル駅のファミール内にあり、シェラトンからも数分の近さです。

k19.jpg


k18.jpg

k20.jpg
ジャジャン麺やトッポギ、チャプチェ、ポッサムなど一般的なメニューから


k21_20170429125714ace.jpg
ブリキのお弁当など懐かしいシリーズまで、多種多様で食べきれない程のラインナップ

韓国は専門店が多いので、色々な種類が食べられて実に嬉しい。


k22_20170429125715fe9.jpg
スイーツも沢山!


週末のせいか店内は満席。
今回は15分程待って入れましたが、まだまだ大人気のようです。
混むのも頷けます。



「参考になった!」「がんばれよ!」と思って頂けたらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。