FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル旅行 世界文化遺産 水原華城で気球

三月に行ったソウル旅行の続きです。

一昨年「水原」に行ったとき、体調不良でお目当ての水原カルビを食べられず、なんと不本意ながら駅前のチェーン店で「お粥」を食べたという苦い思い出がありまして、今回はリベンジに行って来ました。

その時は無理矢理憧れのKTX(新幹線)に乗りましたが、今回はホテルが江南で近そうなので、地下鉄でのんびりと・・。

余談ですが、今回は金浦空港とホテルの往復、ホテルと水原の往復など、水原でのバスなど、すべて公共の移動手段で済ませたのですが、T-MONEYにチャージしたのはわずか15,000W(約1500円)程度で、それも余りました。

最近カカオタクシーの発達により道でタクシーを拾いにくくなったと聞きましたし、なんせ地下鉄はこの安さですし、ちょっと電車移動に目覚めました。人間ウォッチングも楽しい。



s3.jpg

水原駅からは久しぶりにバスに挑戦。
駅前の観光案内所で地図をもらい、「ヨンポカルビへ行きたいのですが、バスでどうやって行くんですか?」と聞くと「長安門で降りるとすぐですよ」と教えてくださいました。

日本語を話せる方も居るようなので、何かと便利だと思います。

長安門に停車するバスは、Bus No.11,13,36,39だそうです。



長安門で下車して、華虹門まで数分歩き、目の前の「ヨンポカルビ」でカルビ定食を頂きました。
上の写真が二人前でして、2人で40,000W(約4,000円)でした。

おかずが沢山あって、カンジャンケジャン(蟹)もありました。

日曜日でしたが、昼過ぎだったので予約なしで大丈夫でしたよ。

美味しい焼き肉を食べてリベンジ出来て良かった。
やっぱり健康が一番です。


k6_201704291323227c5.jpg
華虹門

前回は水原華城シティーツアーに参加して一通り見学しましたので、今回は王様気分でお散歩です。

ヒーリングには詳しくありませんが、良い気が流れているような気持ちよさを感じます。




三月でしたけど、日本より日差しが強くて日中は汗ばむ程でした。

実はスーツケースの中にインナー(ヒートテック)の替えを入れ忘れて、旅行中ずっと一枚で通しました。(汗をかいたヒートテックで三日間。買う暇ないし。夏じゃなくて良かった。)


k7_20170429132324031.jpg


蒼流門まで歩いていくと、なんと気球を発見!!

主人の強い希望で乗ることになりました。

日曜日なので混んでいて30分程並びました。(会話も掲示板も全て韓国語です)
1人17000W(約1700円)位でした。


途中で風が強くなってきて、私たちの時はかなり揺れました。

よって、私はずっとヘッピリ腰。
終わった後は脚が筋肉痛。

s1.jpg


高い所が嫌いな私にとってはかなり怖かったけど、気球から世界遺産を見るなんて、なんとも贅沢な体験でした。

主人の提案には戸惑い、拒否することが多いのですが、結果的にいつも良い思いをさせてもらいます。


k23_20170429135511b5f.jpg

気球のまわりにコバンザメみたいに飛んでるのは凧揚げです。
売店で沢山売ってます。

あ、もう一つのお目当て「錬武台での弓体験」は、満席で出来ませんでした。
とっても楽しかったので残念です。次回また是非!


「参考になった!」「がんばれよ!」と思って頂けたらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。