FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール カールトンシティーホテル

GWにシンガポールへ行って来ました。
約10年ぶりです。

宿泊は「カールトン・シティー・ホテル」。

si22.jpg



リッツカールトンでも、カールトンホテルでもなく、カールトンシティーホテルです!
ちょっとややこしい・・・。

(「カールトンホテル」は他にあるので注意です~!)

タクシーの運転手さんに伝える時は「タンジョンパガー駅近くの・・」と言ったほうが良いと思います。

たいていわかってもらえましたが、一度だけ「あの辺は新しいホテルがいっぱい出来たからなぁ・・」とわかならい運転手さんが居たので、タンジョンパガー駅まで行ってもらい、一緒に探しました。オレンジっぽい壁にツタが絡まっているオアシスホテルの隣です。



si20.jpg
新しくてとっても綺麗です



si44.jpg
バスタブが大きくて、シャワーブースが他にあります
レインシャワーもありましたよ
ウォシュレットなし



si45.jpg



si11.jpg
たしか六階でした
隣の建物と離れているので圧迫感なし

リゾートトラストRTCCから格安で取れたので、大満足。



si46.jpg

バスルームも部屋も広い。
特に天井が高くて、窓が大きいので気持ち良い!
窓辺に腰掛けられる所があり、荷物も置けて便利でした。



si10.jpg

朝食は豪華な雰囲気ではありませんが、十分な種類があり、エッグステーションや簡単なヌードルステーションもありました。



si9.jpg
大好物のカヤジャムもありましたので毎朝頂きました!

オプショナルツアーで朝早い出発の日があったのですが、遅れる事無く定刻スタートだったので助かりました。



si43.jpg
奥に見えるオレンジでツタの絡まっている建物は隣のオアシスホテル


プールは狭くはないのですが、更衣室や屋内のシャワーはないようでした。
ジムはこじんまりとしています。


初日は早朝にホテルに到着しまして、ドレスコードのあるランチの予約をしていたので着替えたかったのですが、フロントでホスピタリティールームはないか聞いたらダメでした。週末のせいかアーリーチェックインも出来ませんでした。

仕方なくロビーのトイレで着替えましたが、とってもオシャレなトイレで不便はなかったです。


フロントの方はクールな感じの方が多かった気がしましたが、ベルボーイは印象が良かったです。

特に帰りにタクシーに乗り込んだとき、ドライバーさんに「空港のターミナルはどこ?」と聞かれて慌てていると、若いボーイさんが「チョット!チョット!(「ちょっと待っててください」という意味)」といって走って調べて来てくれました。本当にありがとうございました。

尚、最終日は深夜便だったため、有料でレイトチェックアウトにして頂き、観光の後にお部屋で夜までお風呂に入ったりしてのんびりしました。

タンジョンパガー駅まで徒歩2分。
駅も近くにも飲食店が沢山あり(日本食や韓国料理屋もいっぱい!)、ホーカーズやチャイナタウンも徒歩10分以内。

ホテルの前は大きなスーパーで隣のブロックには100amという綺麗なビルがあり飲食店が沢山入ってました。そのビルにはカヤトーストのお店もありましたし、地下には小さいけれど綺麗なスーパーも入っていて便利でした。

立地も良いし、コスパも良いし、相対的にとっても素晴らしいホテルでした。


「参考になった!」「がんばれよ!」と思って頂けたらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。