FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリーナベイサンズ 展望台の料金を払わずに絶景を・・

GWに行ったシンガポールの続きです。

10年ぶりで見たい所が沢山あったので、こちらには行くつもりはなかったのですが、やっぱり足が向いてしまいました。


マリーナベイサンズ!





ain62.jpg




ドーン!!



やっぱり迫力あります。

タクシーの運転手さんが言ってました。


「上に載ってるのは船なんだ。
温暖化だからね。水面があそこまであがったら出航さ。」




OH! シンガポールジョーク!


ショッピングエリアは既に別の日に堪能しましたので、この日はホテル内へ。

一階のホテルショップでお土産を色々と購入。
義兄夫妻にはホテルオリジナルの眼鏡拭きなど。


ホテル内は日本人がいっぱい。
今回シンガポールで一番沢山見た気がします!

良かった。泊まらなくて。



せっかくなので最上階に行きかったのですが、展望台デッキの入場料が、なんと23S$(約1900円)もします。

なので、事前にネットで入手した裏技を!

タワー3(上の写真の右側の棟がタワー3)の最上階57階へ。


「スカイ・オン57」のテラス席に行きました。
早かったせいか、平日のためか、それほどまだ人も居なくて、予約なしで入れました。

状況が許せば、もちろん予約して行かれたほうが良いかと思います。




ain65.jpg
57階!さすがの眺めです
遠くに船がたくさん!



ain66.jpg
ガーデンズバイザベイ!
映画に出て来そうな近未来の景色



ain67.jpg



18時少し前に到着したので、それまで中で待たせてくださいまして、時間になったらこちらのテラス席へ案内してくれました。



ain70.jpg
今回初めてのマー君



前回の10年前と違い、観光すべき所があまりにも増えていて、マー君は見に行きませんでしたが、こちらから望遠カメラでチラ見しました。



ain68.jpg


ain69.jpg
せっかっくなのでシンガポールスリング
飲めないからノンアルコールだけど・・



ain74.jpg
すぐ隣は、シンガポールで一番有名なインフィニティープール



ain71.jpg


この「魚のフリッターwithわさびクリームソース」がかなり美味でして、シェフの実力を感じました。

実はもう一品頼んでいたのですが、注文を聞いたお姉さんがすっかり忘れていて、確認したらうまくごまかされて(ミスを認めず)ちょっと残念でした。

この後に夜便に乗らなくてはならず、時間がギリギリで新たに注文する事も出来なかったもので。
きっと美味しかったんだろうーなー。残念。



時間がなかったので、夜景になる前に撤収~~っ!!

見たかったな。イルミネーション。

食べたかったな。注文したはずの肉料理。
(恨み節)






ain72.jpg
夜景を見られず残念でしたが、サンセットを少しだけ堪能させてもらいました



ain73.jpg
私たちの席とは逆側(お店の出入り口のほう)




ミーハー丸出しでやっぱり行ってしまったマリーナベイサンズ。
素晴らしい景色に圧倒されました。

本当に行って良かったです。

尚、バーの料金ですが、ソフトドリンクがS$8~(約650円)と意外にもリーズナブルですので、展望台には行った事がありませんので比較は出来ませんが、のんびり座りながらお食事もドリンクも楽しめますので、最高の選択かと思いました。





「参考になった!」「がんばれよ!」と思って頂けたらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。