FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール最終日! ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

数年ぶりにこのブログのアクセス解析を見たら、想像していた以上に沢山の方に訪問して頂いている事がわかり、気をよくしているとろちゃんです。

最近の中でダントツに多かったのは、やっぱり「てるみくらぶの件 その後」でした。

関心が多い方が沢山いらっしゃいますよね。情報も少ないですし。

あの社長、どこに行ったんでしょうか
もうあり得ないです(怒)


何ヶ月も更新が滞ったりしてマイペース過ぎるブログですが、今後とも宜しくお願いします




さて、GWに行ったシンガポール日記。
ようやく最終日です。



ain58.jpg

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行って来ました。
駅直結で便利ですね。

広大な敷地なので見所が沢山あるようですが、かなりの暑さでしたので、無料でまわれる近い所だけ楽しみました。

ちょうどスターウォーズのイベントをやっていたので、コスプレの人が沢山居ましたよ。

それにしても暑い


ain59.jpg

スーパーツリーグローブに登ってみました。
こちらは有料でS$5(約650円)。


ain61.jpg

高さ22m、全長128m。
見た目よりも高くて、ビビリの私は軽く腰が抜けそうでした。




ain64_20170906111205147.jpg

近未来の世界ですね。
シンガポール!凄い



ain66.jpg
マリーナベイサンズの屋上から見たスーパー・ツリー・グローヴ



ain62_20170906111113f53.jpg

この後は目の前にあるマリーナベイサンズのショッピングエリアへ!



マリーナベイサンズのルーフトップバーにも行きましたので、よろしければそちらもご覧ください。
↓ ↓ ↓
「マリーナベイサンズ 展望台の料金を払わずに絶景を・・」





ain63.jpg
こちらは別の日に撮影

マリーナベイサンズのショッピングエリア。
運河に浮かぶTWGティーサロンが素敵です。

TWGのショップもありましたので、行ってみました。
日本だと「コットンティーパック15袋入り」が2000円位だと思いますが、こちらだと確か1000円位でした。
日本女子がいっぱい!


ain77.jpg
こちらも別の日に撮影
なかなか斬新な演出ですね~!


ain76.jpg

疲れたので、マリーナベイサンズのショッピングモールにあるフードコートでかき氷を食べて休憩。

この後、マリーナベイサンズのルーフトッブバーへ行き、サンセットになる前にタイムアウト!

後ろ髪を引かれながらタクシーでカールトンシティーホテルへ返りました。




ain75.jpg
出発直前にパチリ
汚い状態で恐縮です・・



レイトチェックアウトをお願いしたので、深夜便の時間ギリギリまで部屋でシャワーを浴びてのんびりしました。
(なんせ高温多湿の中を遊び倒したので汗だく)


リゾートトラストRTCCで申し込んだので、全泊で(最長7泊まで)3万円だったんですけど、レイトチェックアウト(確か正午から21時くらいまで)はなんと2万円もしました!これなら1泊多めに予約しておけば良かった。

あまり考えずに予約したもので。

こんな時、空港ラウンジを使えると良いですよねぇ。

やっぱりJGC修行しちゃう?




ホテルからタクシーに乗り込む時に運転手さんにターミナルを聞かれ慌てたり(ベルボーイさん、急いで調べてくれてありがとう!)、小銭がなくて運転手さんとのやりとりに困ったり(それほど大きなお札でもなかったわよねぇ)・・

いろいろありましたが、十年ぶりに訪れたシンガポールは見所満載、グルメの宝庫、最高に楽しかったです。



空港に向かうタクシーから見たガーデン・バイ・ザ・バイのナイトショーの美しさは忘れられません。

また近々再訪したいです。




「参考になった!」「がんばれよ!」と思って頂けたらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。