FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JGC修行 羽田 - 北海道 ① ~ファーストクラス搭乗レポ ラウンジ編~

つい先日、JGC修行に初めて出掛けて来ました!

単純な国内の日帰り往復修行は避けたかったので、宿泊を入れたのですが、急に決めたので飛行機代は高いし、連休だからホテル代も高いしで、修行というより単なる慰安旅行という感じに・・。

でも、とっても楽しかったです。

(当たり前だろっ)



たった1泊、滞在22時間、超~弾丸旅

まずは出発の様子から。



なんと飛行機はファーストクラスです!

ファーストクラス初体験



aho15.jpg
専用チェックインカウンター(羽田空港)

右へ行くとダイヤモンド・プレミアラウンジ。
左へ行くとサクララウンジ。

(今回はファーストクラスなので両方のラウンジを利用できました)





そもそも国内旅行はほとんどしないので、国内線にファーストクラスがあることすら知らなかった私。

JGC修行で先輩達のブログを読み漁り、いろいろ勉強になっています。




国内線「JALファーストクラス」は下記4路線だけ、それも一部の便のみに設定しているそうです。

東京(羽田)-福岡
東京(羽田)-札幌(新千歳)
東京(羽田)-大阪(伊丹)
東京(羽田)-沖縄(那覇)



何故ファーストクラスにしたかというと・・・修行だからです
(いいな。この言い訳)


羽田→札幌の特便のFOP(FLY ON POINT)は以下の通り。

ファーストクラス 1,676
クラスJ      1,268
普通席      1,166




(マイルやFOPは、カード種別、ステイタス、利用運賃(先得とか得割とか)によって違います。
あくまでも上記は私の場合ですので、詳しくはJALのマイル計算ページをご覧ください。
入力するだけで計算してくれて便利ですよ!)


最初はクラスJにする予定だったのですが、トータルで計算したらFOPが足りず、ファーストクラスで計算したら・・あら、ぴったり♪


JGC修行を目指すことになった詳細は下記のページに書いてあります。
もし興味がありましたらどうぞ。

↓  ↓  ↓
「主婦マイラー 今更ですがJGC修行始めました(てるみくらぶ関連でポイントアップ)」




FOPも沢山たまるし、ゆったり出来るし、これはもうファーストクラスにするしかない!


もちろん値段も高いけど




aho16.jpg




いま気付いたのですが、入り口やらフードやドリンク類やら色々撮影したのに、何故かミラーレス一眼で撮ったラウンジの写真はほとんど保存されてませんでした!

残念すぎる・・・私。




では文字で紹介っと。



えーと、えーと、ビールはたしか三種類のサーバーがあって、日本酒はたしか二本で、冷蔵庫にピッチャーでオレンジジュースとたしか牛乳とスカイタイムと・・

コーヒーマシーンでコーヒーとカフェラテ系と・・

フードはおにぎりとメゾンカイザーのパンが二種類と味噌汁とスープが一種類ずつで、おつまみがあられで・・。






えーと、詳しくはこちらのJALのHPをご覧ください。
↓  ↓  ↓
羽田空港ダイヤモンド・プレミアラウンジ



嗚呼、ブロガー失格
「とろちゃん」にも程がある。


以下、スマホ写真で。

aho9.jpg



メゾンカイザーのパンとスープが美味しかったです。

おにぎりは頂かなかったのですが、味噌汁も美味しくて胃袋にしみました♪


JAL特製焼きカレーパンは11:30~なので、残念ながら朝はありませんでした。

食べたかったな。
カレーが絶品だもの、カレーパンも美味しいに決まってる。

(主人から「昨日の残りのカレーをパンにしてるんだよ」なんて、いつものブラックが聞こえてきそうです。
あ、もちろん冗談ですよ。そんな訳がありません!きっと




ダイヤモンド・プレミアラウンジの中に女性専用がありましたので偵察に。
誰もいなかったので撮影させて頂きました。



aho3.jpg
ドレッサーが数台と



aho2.jpg
チェアが数台

窓のない小さいスペースでした。





ちなみにダイヤモンド・プレミアラウンジにはスーツ姿の男性が多かったです。
どんなお仕事されてる方達なんでしょう。

エントランスはとっても良い香りに包まれ、ラウンジはもちろん、専用のセキュリティーゲートまであって、ラグジュアリー感満載でした。



とっても良い体験をさせて頂きました。

いいな。

修行。



さて、ラウンジでまったりした後は、いよいよ搭乗です。



追記:一部の写真の行方がわからないと書きましたが、後日見つかりました!
膨大なデータの片隅にありました。

こちらのページに補足で投稿しますので、良かったらご覧ください。
失礼しました!

補足ページはこちら





「参考になった!」「がんばれよ!」と思って頂けたらポチッとお願いします♪
 ↓   ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。