FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒルトン ゴールドを目指して!主婦だけどゴールドカードの審査に・・

まさか主婦の私がゴールドカードを・・・



先日も少し書きましたが、 年会費25,000円のヒルトンプレミアムクラブに無料で(5年間)会員に なれた私。

当初はほとんど魅力を感じなかったのですが、その後いろいろありまして、少しずつ心がヒルトンに近づいて行ってしまいました。


ヒルトンプレミアムクラブに無料で入会出来たのはもちろん、先日のヒルトンのセールも大きな要因でした。

まんまとアチラの手中へ・・

ハメられた




ヒルトンに気持ちが傾き始めた話はこちら
↓ ↓  ↓
タダでヒルトンプレミアムクラブの会員になった私が初めて「ヒルトンセール50%OFF」に踊らされております!!





hilton.png
先日行われたセール(現在はやっていません)
ハマりました





いままではどちらかというとシェラトン系のSPGを利用することが多かったので、SPGアメックスを考えたのですが、3万円以上もするためさすがに諦めました。

しばらく気持ちにフタをしていたのですが、だいぶ経ってからJGC修行のためネットサーフィンをしていた時にヒルトンゴールドカードの事を知り、パカッとフタが開き、気持ちが再燃してしまいました。






ヒルトン・オナーズ・ゴールド資格を0泊で取得できる方法を知ってしまったのです


本来ならば・・・

ヒルトン・オナーズ・ゴールド会員の資格を獲得・維持するには、次のいずれかの条件を満たす必要があります。
(1)1年間に20回のご滞在、または
(2)1年間に40泊のご宿泊
(3)1暦年間に75,000ヒルトン・オナーズ・ベースポイントの獲得



1年間に20回も泊まるわけない。
40泊なんてもっとムリ。

普通の主婦なので、出張もありません。



だけど、ヒルトンHオナーズVISAカードを持つだけで、ゴールド会員の資格を持ててしまうのです



oki24.jpg



ゴールド会員のホテル特典が素晴らしい!



ホテル特典

レイト・チェックアウト

エクスプレス・チェックアウト

お連れ様1名様無料宿泊

フィットネスセンター&ヘルスクラブのご利用無料

1回の滞在につき1000Hオナーズ・ボーナスポイント、またはご滞在中毎日、お客様と、同室にご宿泊のご登録のお客様1名様までコンチネンタルブレックファーストが無料

空室状況に応じてプリファードルームへアップグレード

などなど



特にお部屋のアップグレードと朝食2名分が嬉しい!
フライトが遅い場合、レイトチェックアウトも最高です。





気になる 年会費 ですが・・・


■ゴールドカード 年会費(含む消費税など)

所定の年会費
本会員 13,950円
家族会員 無料(2人目から1名につき1,080円)




むむ・・。
約14,000円。

既にJALカードでかなりの金額を払っている私にはイタイお値段。



が、しかしですよ!
お得な方法があるそうなんです。




■マイ・ペイすリボをお申し込みの方の年会費

本会員 8,550円
家族会員 無料(2人目から1名につき540円)

WEB明細サービスを利用の本会員は、条件を満たすと翌年度以降の年会費が1,080円(含む税金など)割引になり、7,470円になるそうなんです。

13,950円 → 7,470円


この金額なら、2人で1~2泊しただけでもモトが取れます。




oki23.jpg





ヒルトン・オナーズの名義が私なので、ゴールドカードも私の名義にせざるを得なかったわけですが(カード会社に電話で確認したらやっぱり本人じゃないとダメでした)、主婦の私にゴールドカードは贅沢だと自分が一番思ってますし、なんといっても審査が通るか心配でした。


お電話で伺ったところ、ネットからの申し込みだと、働いていないと勤務先の入力が出来ず先に進めないとのこと。



仕事はしているのでネット申し込みは可能でしたが、なんせ収入は多くないので審査が通るかどうか・・。

そんな時に「伴侶が安定した収入がある旨を一言メモで添えるほうがいい」とブログに書いている主婦の方がいらしゃったので、それでネットではなく、書類で申し込むことにしました。




ただし、ネットで申し込し込む時に、沢山の注意文の中にこんな一文を発見してしまいました。

*ヒルトンステータスの反映は、ヒルトン・オナーズ側にヒルトン・オナーズVISAカードの入会情報が反映されてからとなります。反映はVISAカード加入日から4~6週間かかります。




が~~っん!

ヒルトンに泊まるのは14日後!
全然ムリです。

どうなることやら・・・。




カード発行までの流れと反省点

9/14(木)夕方 電話で申し込み書類を送ってくださるよう依頼

9/22(金)夕方 書類が到着
遅い 遅すぎる ネットにすれば良かった

9/23 夜 ネットで申し込み
これから書類で送っても間に合わないと思い、悩んだ末にネットにしました
初めからそうすれば良かった

9/25 朝 ネットで審査状況紹介を確認
「現在ご入金手続き中です。審査の結果につきましては、メールまたは文章であらためてご案内しますので、今しばらくお待ちください」

当落について、どちらとも取れる表現
心配


9/25 13:50
メールが届いてました
「この度は弊社クレジットカ-ドをお申し込み頂き、誠にありがとうございます。
 カードは本日より1週間以内に簡易書留郵便にてお届けいたします。」

どうやら通ったみたい


9/28 クレジットカードが家に到着

9/29 クレジットカード会社に電話して確認したところ「ヒルトンオナーズへでゴールドの反映まで2週間程かかると聞いております」というお返事


ひゃ~~っ!
ヒルトンに宿泊する日は一週間後に迫っているのに!



どうなることやら・・。




10/2 午前0:30
10/2 夕方 ヒルトンのステータスがゴールドに変わっていました


ネットで申し込んでからゴールドに変わるまで9日間かかりました。

言われていたより早かったです




ネットで申し込んだ後も心配だったので、カード会社に電話して、事情を説明しました。
(世帯主で安定した収入がある主人の名義でカードを作りたいのだけれど、オナーズの名義が私なので云々・・)

審査が通るかドキドキでした。
よかったです。




oki25.jpg




そんな訳で無事にゴールドカードとゴールドステイタスを手に入れました



以下、自分へのメモも兼ねて。

書類の申し込みだと・・・

免許証などのコピーが必要。
銀行の届出印が必要。
(銀行の届出印が合っているか不安だったので、連休明けを待って銀行に行かなければならなず、宿泊の日が迫っていて不安だったので、結局ネットで申し込むことに。もっと早くすれば良かった)



ちなみにネットの申し込みだと・・・

免許証のコピーは不要で、免許証の番号を入力するスタイル。
銀行の届出印は不要で下の写真のように申し込み、本人確認は銀行の暗証番号!!



ネット申し込みと書類での申し込み。
かなり違うものですね。




oki20.png
「書面での署名、捺印不要のオンライン講座」
便利なシステムがあるのですね




以上、自分のメモも兼ねて。
長々と失礼しました。



早速ヒルトンに泊まってきましたので、その様子はまたレポします。




「参考になった!」「がんばれよ!」と思って頂けたらポチッとお願いします♪
 ↓   ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。