FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒルトンゴールド2回目の威力は?! 【ヒルトン小田原リゾート&スパ】

兵役で活動休止していた東方神起が2年半ぶりに戻ってきました
久しぶりのドームツアーで楽しい毎日です



先月行ったドバイのコーフンも冷めやらず、レポもまだあげてませんが、今週行って来た近場の旅を先にレポさせてもらいます。



ヒルトン小田原リゾート&スパに母と宿泊して来ました。

ヒルトン・ゴールドになってからヒルトンに宿泊するのは2回目になります。



前回(10月)の那覇では「ダブルツリー那覇byヒルトン」で良い思いをさせて頂きました。

詳細はこちらをご覧ください。
  ↓   ↓   ↓

「JGC修行 羽田~那覇③ 初ゴールドの威力は?」


今回はどのようになりますでしょうか。




hil16.jpg
ロビーがとっても素敵な「ヒルトン小田原リゾート&スパ」





伊豆ダイビングの帰りに何回かバーデゾーン(室内外のプールが充実したスパ)には寄った頃があるのですが、宿泊は初めてです。


実は、今回はヒルトンの 半額セール で予約しました。

なんと室料が11,500円です。
平日のせいか、申し訳ないくらいにお安い。

これに税金、サービス料、入湯税(1人150円)がかかります。



ここまではわかります。

普通です。




でもね、でもね。

リゾート管理費1,100円(1人)がかかるんです。




以下、公式HPからの抜粋。

【料金について】
レジャープール施設、天然温泉大浴場、駐車場、多目的広場(ドッグラン)、散策路などの施設維持管理費として、表示料金にリゾート管理費が加算されます。
■1泊あたりお一人様(小学生以上) 1,100円




とのことですよ。

ここはハワイか?

それともベガスか?




海外でwi-fiやらパーキングやら新聞やら、利用するしないにかかわらずリゾートフィーという名目で勝手に取られた経験がありましたが、日本でもあるんですね。


日本のホテルはあまり泊まらないもので。知らなかったです。


とにかく室料が安かったので、文句も言えません。

部屋だけの予約で合計16,535円でした。

(夕食は別につけて、朝食はゴールドなので無料)





bl1_20171209192348fd8.jpg
ホテルへ行く前に小田原駅の地下にある「魚國」さんで海鮮丼ランチを頂きました
宝石箱や~♪



小田原駅からシャトルバスに乗ってホテルへ15分程で到着。


ちょうどクリスマスシーズンということでロビーのデコレーションが素敵でした。
かなり本格的だと思ったら、スポンサー企業の名前が書いてありました。

素晴らしい装飾でテンションあがります。




hil17.jpg



hil18.jpg



hil19.jpg
大きなジオラマもありました



hil2.jpg



hil6.jpg
サンタさんと記念撮影

箱があったので募金したら、サンタ柄のティーパックをくださいました。




さて、肝心のヒルトン・ゴールドのアップグレードの件です。

一番安いカテゴリーの「ヒルトンツインルーム」を予約しておきまして、アプリでのチェックインでは前回のダブルツリー那覇と同様に前日も当日もアップグレードはされておらず、3階のヒルトンルームだけ選択可能な状態でした。


ひとまずアプリでのチェックインはとりやめまして・・。



当日フロントでチェックインする際にドキドキしながらアップグレードをお願いしましたところ、10階の和洋デラックスルームと思われるお部屋にしてくださいました。おそらく2段階アップしたと思います。


ゴールドなので朝食2名分も無料でしたし、14時までのレイトチェッックアウトもつけてくださいました。
翌朝の新聞も部屋に配られました。


(母に急用があり、残念ながら9:45のシャトルバスで早々に失礼しましたけれど、レイトチェックアウトはありがたいです)



今回はゴールドになって2回目の滞在ということで、そのようになるかと思っていましたが、またまたとても有り難いベネフィットがあり、大満足な時間を過ごすことが出来ました。


つづきます。



「参考になった!」「がんばれよ!」と思って頂けたらポチッとお願いします♪
 ↓   ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。